子どもに感謝

今日は怒ってしまった。。

そんな日がたまーにある。。

やっぱり自分のキャパオーバーだと少しのことで

イラッとしてしまう。。

ただ、牛乳をこぼしちゃっただけなのに。。

後から考えると、そんなに怒らなくてもって思うんだけど

とっさに感情のままにでてしまうんだよな。。

6秒待つってアンガーマネージメントに書いてあったんだけど

そんなときって6秒なんて待てない(T_T)

なのに。

私が、同じようにお茶をこぼしてしまったときには

子どもたち、大丈夫?って

そーゆーときもあるよねって言ってくれて

こんな優しい子たちに、そんな言葉をかけられて

私はなんでそんなことで怒っていたんだと反省。。

しかも、あと何年後かには、牛乳こぼしたり、洋服を汚したり

することも少なくなっていって、それはそれで物足りなくなってくる

のかなと思いつつ、この毎日のドタバタを楽しみながら

過ごしていきたいと思う母なのでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。